アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
人生推理日記
ブログ紹介
     はじめまして、思い切ってブログ名「人生推理日記」で挑戦します、仲間に入れてください、よろしくね。
 宇宙の中で生物の住む奇跡の星地球に、人間に生れたは二重の奇跡です、この素晴らしい幸運を感謝し 人生の目的「幸せ」のため最善を尽くすべきと思う、故に、お母さんが幼児期に、「仲良しのコツを身に付け会得する」この躾で、心使い思い遣りなど品性を保つなど。放置すれば、自然に悪が身に付き成長して悪行をなせば、不幸と縁が切れません。
  この躾の義務化が、国力の安定と発展と信じます。日本の現状はどうでしょうか。親子間の殺し合い、更生できない身勝手な殺人、凶悪犯罪など多発です。
 先ずは国家的に仲良しを、躾けの必修科目とし、躾ガイドを作成、例として、「仲良しは自他共に善く 総て善し」などを会得するが要かと思います。
日本の近況は、中枢「為政者、政治家、官僚、日教祖」の方々が、党利党略、身内固めの組織など、私物化的で我田引水に奔走するなど、国家、国民をお忘れのようです。これは親子代々の躾放棄の結果と思う。母親が躾の適任者です、母親から躾を受けましたか、如何ですか?。律義で誠実で勤勉な日本国家の未来が心配です。
人生の目的、幸せの為に、人生推理日記で訴えます!! 「幸せの栞」を基に、エッセーが少しでも役に立てばと思います。バックナンバー的な重なりをご容赦ください。
  「幸せの栞」と題し躾ガイドのたたき台にと小冊子を自費出版しました。送料着払いで無料進呈。残り600冊限りです、送れの連絡をお待ちしています。ご意見を頂ければ感謝いたします。 
         B6 41ページの小冊子です。   
    愛知県岡崎市滝町字外浦292番地 神谷幸男まで
             電話番号ー0564−74−1853 

栞の主旨、善性の芽を躾け仲良しの普遍を祈ります。
 「善人や 仲良し堅持 平和道」

 躾と併せ、三K「堪忍・気概・見識」を備えた、人格者になって下さい。
 
 基礎編「幸せの栞推理ホームページ」をぜひ訪れて下さい。  URL  http://www7a.biglobe.ne.jp/~siawase/
zoom RSS

親の老後は子が看るべき?

2017/10/19 19:43
 親が我が子を育てるのは親子の愛情で必然であり有り、如何ですか皆さん。
ならば、老後の親を看るのは子供が必然かと思います、まさか他人が看る?。
 人間的には同居を基本とするが最適で応報かと。親が子を子が老親を見て順応。お互に世話をし合うが親子かな、摂理?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長期権力は狡くなり公私混同

2017/10/18 18:49
 人間は長期権力に浸ると自然に発生する狡い心、特に政権ではタブーかと。
狡いとは「自分の利益の為にごまかし」、うまく立ち回る事、これはて汚職です。
権力に比例し公私混同し、結果的には国家の乱れになり、国民が被害を受ける。分かって居ても止められぬ、宿命か?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人間に完璧は無いと会得しよう

2017/10/17 18:13
 昔から人間には完璧はなく欠点が多く限りなく難問があり、争いは絶えない。
為には多くの法律が有りますが完全は至難であります。国家間ならば戦争に。
 今後はお互に許せる範囲で善処する時代かと思う。何事も会得をして善処。武器を持ち専守防衛平和かな、攻めない?。

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お互に奴が悪いは止めよう

2017/10/16 17:58
 人は残念ながら自身の悪に気付き難く、人の悪は逸早く気付く欠陥ですね。
お互が、万事に至り気付かぬことが多く存在し、大小に関わらず争いが起る。
 今日の素晴らしい発展の現代の文明の中で、奴が悪いは身の不覚。お互に気付き善処で仲の良し、相応しい?。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人の我欲は限りなく魔物です

2017/10/15 21:26
 人は思い通りにする性格で、気付かずに我欲を満たす動物で有り魔物です。
貧困はあきらめ気味でも我欲はあり、役立つ努力をすれば必ず脱皮できる。
 我欲は道理なく万事が争いの原因ですから、役立つ努力をすれば調和する。身勝手な欲望も我欲で平和なし?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幸せ人生の要は互いに役立つ事

2017/10/14 17:27
 宇宙で人に生まれたは奇跡的好運と気付き感謝の心で、役立つことです。
それは、今日の発展を見れば人類以外に存在しない、凄い能力であります。
 如何なることも絶対に争っては成りません。その秘訣役に立ち合い仲の良し。殺さずに役立つ事で金儲け、発展のみ?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人は身勝手に染み付いた動物

2017/10/13 18:50
 人は誰でも自己中心による身勝手な動物と気付き確り身に着けるが要です。
そして、お互に制する努力をすれば、素晴らしい人間社会に成ると確信する。
 自己中心に気付かねば身勝手は絶対に正せません。身勝手は悪事の元凶。
戦争で無辜の殺人止められぬ、気付くべし?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幸せは自分の力で身に着ける

2017/10/12 17:34
 人は成長したなら自身の力で幸せを掴もう。為に勤勉は不可欠と思います。
義務教育は基礎で大学など有り、学業を終えたなら必ず就職をすることです。
 そして、絶対に自立して家庭を築いて下さい。自立なく幸せなんて得られない。勤勉で役立つならば成功し、至福?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人は誰でもが思い通りは身勝手

2017/10/11 17:42
 人は、子供がから老人まで誰でも思うようにしたいが本性であり身勝手です。
これは出会う人の数に比例しますが、身の不覚であり、未熟と気付くことです。
 お互が関わり合って生きている事に気付く。万事のお互い様も程の良さ。程を超え身勝手すれば争いに。気付くべし?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人類は奇跡的幸運で戦争はタブー

2017/10/10 18:36
 人類の二十一世紀は平和を確立する世紀との予感がする、如何でしょうか。
強国の侵略戦争は無くなり、日本を始め各国が専守防衛の気運のように思う。
 唯一北朝鮮が挑戦的で不穏のようですが。世界中が専守防衛に向かえば。戦争は立ち消えになり平和にと、確信?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


会得とは摂理に順応で為せば成る

2017/10/09 18:09
 物事をよく理解し身に付ける会得は摂理に順応する事で不可能はないかと。
因って、万事に対し会得したことは、為せば成る事で不可能はないと成ります。
 これは、凄い事ですが、簡単には会得できないが、今日の発展は会得の果報。今後には平和の会得挑戦す、如何です?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身勝手は生まれる度に新た

2017/10/08 16:30
 人類の身勝手は生まれる度に完全に新たで、身勝手放題になる可能性に。
身勝手は自覚が有りませんので始末が悪るく、お互に気付くことも至難です。
 今日では、先に手を出す方が身勝手とかで、専守防衛が身勝手を制すようで、世界中専守防衛平和かな、と確信?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


他人の苦痛は分からず思い遣る

2017/10/07 18:49
 お互に他人の苦痛は絶対に分かりません。思いやるしかないのが宿命です。
思い遣りは、「その人の身になって考えること」、思い遣りがないと争いになる。
 他人の苦痛は優しい心の思い遣りです。思い遣りお互い様がセットかな。人生は思い遣りこそ円満と、確信?。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思いやりの会得し実践

2017/10/06 18:36
 思い遣りは仲良しの基であり、誰でも知るだけでなく身に付ける会得をする。
会得とは「物事をよく理解し身に付ける」ことです。思い遣りを会得し実践です。
 思い遣りは仲良しの要で争い防止です。お互に思い遣るなら争いは無い。思い遣り実践すれば平和かな、会得が要?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仲良しに優る至福は世になし

2017/10/05 18:09
 人類の究極はみんな仲良しがベストと会得すべし。如何なる権力もその中。
人類の如何なる権力学識、貧困も仲良しであれば、生きる価値は充分と思う。
 世界の富豪も仲良しがいなければ価値はない。仲良しは至福の基と会得する。仲良しの多さの程に福極まる?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


障害危害は気付き善処です

2017/10/04 19:45
 人は能力故に身辺のあらゆる所に。危害障害が存在するから気付くこと。
人ほど多種多様のことに智慧の働く動物はいません。因って、多くの防御が
 必要で、可能な限りの努力が必至です。一般の、専門の知識など様々。何事も障害危害は身の不覚。気付き善処?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人類は自己中の動物と会得

2017/10/03 17:35
 人類は素晴らしい能力を持ち、今日の凄い発展は驚きで有り今後も、更に。
その人類は、自己中の塊で生まれる度に、新たな無知以外にはないが現実
 発展の程に自己中の作用は人類存亡の核燃料。核燃料平和利用が英知かな。お互いが疑心暗鬼で滅亡に、実現する?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同性愛の結婚なんて不自然

2017/10/02 15:51
 フランスの女性と日本の女性が結婚した。フランスで認められ日本は駄目。
日本とフランスのどちらが進んでいるとか遅れているという、話ではないとか。
 同性婚では子育てもせず好き勝手と思う。お互に同じ苦労が順応に。更には役に立ち合い生きる事、と思います、?。

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悪と気付き制して善となる凄い

2017/10/01 18:14
 人の世は善悪によって、悪は争そい善で仲良しとなりて、幸不幸の分かれ。
因って、悪に気付き制することが要で、気付き制すれば善に成る凄い現実に。
 総て人は自身の悪に疎いから制し難いが効果は絶大。悪に気付く努力が不可欠。人生は悪を制して仲の良し、平和?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仲良しが無くば陰湿で苛めに

2017/09/30 17:04
 人生は大勢の集まりで必ず仲良しもいますが、陰湿な所も多くあるかと思う。
陰湿とは「性格が陰気で晴れやかな所が無いさま」学校では教師の人格が要
 その教師が逃げ腰で隠蔽し苛め放置では形無し。これは、教師の連携が必至で学校の名誉に掛けて解決すべき?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


義務教育は生活の要で重大

2017/09/29 20:38
 義務教育は社会に通用する読み書き計算など特に仲良しは要と思う、如何。
その教育現場で児童の苛めを制する事の出来ない教育は欠陥かと確信する。
 苛めなどバッチリ制する力量の教師を配し、仲良しが国力の礎と思う。鉄は赤い内に打てとは。少年の根性の育成かと?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


税金を納めマイカーに乗ろう

2017/09/28 18:08
 人ならば成長し成人前後には、就職し税金を納めて一人前に自立しよう。
日本ならば結婚し家庭生活は絶対に確保し、マイカーを持つは当然のこと。
 これは、人に生まれた因果応報であり宿命です。税金を納めないでは人非人。未納税は鬼畜に勝る外道、白蟻かと?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人類は結婚して子育てが宿命

2017/09/27 16:50
 適齢期に結婚して子育ては宿命で、三人が妥当かと思う、人口確保のため。
時に、病気、災害死など考慮する。子沢山の貧困で餓死などはタブーですよ。
 そして、肝心なことは絶対平和の確保です。人類が為さねば成らぬ仲の良し。今時に核の争い馬鹿げてる、如何?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界人類は総て我儘と気付く

2017/09/26 18:14
 人は生まれて死に至るまで我儘が染み付いて争いが絶えないが現実です。
お互に気付き難いのが誠に厄介であり、一次二次世界大戦も同じ原因です。
 これは、権力程に芽が出ますので無法状態と思う。戦争は無辜の人々が殺し合う。権力の我儘こそが戦争に、悲しい?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気付く事は勤勉でないと不可能

2017/09/25 17:27
人生で怠けては絶対に幸せに成れない、これ位は気付かないと貧困と思う。
因って、何事も気付くことの凄さに気付けば、貧困なんて有り得ず裕福です。
 気付くことは無限にありますので努力次第です。今日の発展は気付いた程。勤勉は気付けることの知恵袋、楽しみ?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気付き善処は人生万事の極み

2017/09/24 21:40
 人類はこの世に生を受けて、万事に気付くこと事から始まり生涯は終わる。
気付くことに際限はなく無限にあると確信する。何事も大小に関わらず渦中。
 先ずは身近な所から堅実に気付き善処です。世界人臣を極めても共通です。人生の役立つ事に気付き善処、輝く?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人生は絶対に仲良しと勤勉です

2017/09/23 17:31
 人生は先ず仲良しで、仲良しがなく孤立では生き甲斐もなく、思い叶わぬ。
因って、「勤勉」でよく学びよく働くことは、成人から大臣に至るまで同様です。
 仲良く折り合わないと万事が順調に進まない。仲良しは人生の潤滑剤です。何事も仲良しでなく役立たず、争いに?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人生は我慢が日常的と思う

2017/09/22 20:38
 人は自然に身勝手で自己中心の動物であり、我慢のない日はないと思う。
因って、お互が心身の苦痛の程度により、我慢の生活で一定の馴れ合いに。
 これが、お互い様で支障のない日常です。お互に一方的では争いに。折り合いを付けて妥協が人生か、堪忍?。  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界で貧困率が15%程で実験

2017/09/21 17:30
 日本でもこの位いの水準のようで驚きで有り、日本は豊かと思っていました。
諸外国もこの程度のようですね。今、北朝鮮が弾道弾など核搭載実験強行に。
 貧困層を抱えていて実験は更に貧困です何故。実験は莫大な費用追加で困窮。仲良く守り合う平和が堅実。英知?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気付かぬ事は総て身の不覚

2017/09/20 16:21
 二十一世紀以後は、互いに身に降りかかる被害は身の不覚とし善処すべし。
自身以外に被せることは時代遅れに。他人に被せて解決は争いに成ります。
 自身が確りすれば争いに成らぬ事に気付く。個人でも専守防衛時代。お互に自分で守る時代かな。更に守り合い?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人類が究極の目的は平和

2017/09/19 17:38
 人類が今日の発展は素晴らしの一語に尽きると思う。残るは唯一平和のみ。
平和の基は仲よしです、世界中が仲良しに成れば、これ以上の発展は慎重。
 発展よりも仲良し平和を最優先して維持。身勝手で発展すれば自滅道。核兵器疑心暗鬼で壊滅す。連鎖反応で阿鼻叫喚?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身勝手の本性を会得し善処で激減

2017/09/18 18:18
 生き物は本来が自己中心で有り身勝手が本能で有る事、人ならば会得する。
七十億余の人々が総て身勝手を本能と気付き会得、善処すれば争いは激減。
 更に宗教なども協力が必至で、連繋して促進する、身勝手が激減すれば仲の良し。仲良しの効果は平和証しかな?。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


侵略国が有れば世界で対処

2017/09/17 17:05
 現在はスマホなどの発達で情報がたちどころに分かる時代であり騙せない。
世界は専守防衛時代に成りましたが未完成であり、一部不安があるかと思う。
 しかし、侵略を隠せる時代では無いと思う。侵略国は世界が相手と成れば不可能。為の専守防衛の完成は世界平和の証し。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


嫌なこと払拭しないと争いの種

2017/09/16 18:56
 人生で嫌なことのない人は絶対に有りません。それが不愉快で有ります。
自分以外は総て嫌なことの対象であります。これ等を確り気付くことです。 
そして、身の不覚とし払拭する努力。嫌な事互いに自省善処する。お互に善処しないと争いに。互いに善処平和かな?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身勝手を躾で制し善となす

2017/09/15 15:54
 人の生まれは純真無垢で有りますから、善悪のない無いのが取り柄と思う。
成長に従い親や周囲から叱られて育つため、悪人に成らぬ子供が多いこと。
 親が叱りと併せ確り躾ることが急所と心得るべき。躾とは人様を不快にしない事。身勝手を躾で制し気付かせる。親の潔白要?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身に及ぶ被害は身の不覚と善処

2017/09/14 17:49
 人間の自覚は奴が悪いが一般的で有り、自身が悪いと思っていないのです。
奴とは相手を悪く言い他人を非難すること、自分の落ち度などと気付かない。
 今日の発展で緻密な世界では身の不覚が妥当。身に及ぶ被害は総て身の責任。奴でなく身の不覚とし善処する時代?。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宗教で争そう事は厳禁と確信

2017/09/13 17:50
 世界の宗教は如何に立派な宗教で有れど殺人に至るは真の宗教ではない。
宗教は端的に言えば、悪を為さず善を奨励する事で有り皆仲良しが基本です。
 お互に守り合って仲よくするが根本と確信します。宗教が武器で殺しは邪教、宗教は神聖であり殺しはタブー?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人は誰でも勝手にされたく無い

2017/09/12 18:08
 人は勝手にされたくは無いが、勝手に気付かず勝手をしているが現実です。
残念ながらお互に勝手をしているのに、気付かぬ事が致命的な欠点。、如何。
  人類が発生以来今日まで争いが証しです。身勝手にされたくないが勝手する。お互に勝手気付かぬ不覚かな。気付くべし?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


権力は私欲の芽が育つ環境

2017/09/11 19:16
 人の権力は強さにつれ悪の芽が育つ、国の事業で僅かな私欲でも大きい。
権力の強い程大きな事業の権限を持ち僅かな私益「惡」も大きな汚職に成る。
 因って、権力の座が長くなり目が眩む。私欲は慣れに従い公私混同。慢心が心の隙で汚職かな。長椅子タブー?。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勉強は自他ともに役立つ為

2017/09/10 18:23
 人類に生れた稀な幸運を知り生かすのは、勉強で役に立つ教育かと思う。
その教育は絶対に役立ち合い、自他ともに幸せの要となる最善の人知です。
 因って、小中の義務教育は肝心要と確信する。先生は人格者こそ必至かな。先生が苛め黙殺人否人。国家衰亡?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

人生推理日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる